今日はお得な情報を発信したいと思います。
日経電子版の月額が6か月間半額になります。
作業時間はたったの5分です。
日経電子版の月額を半額にするやり方(所要時間5分)
やり方は超簡単!!
①「日経電子版 解約」とググる
②日本経済新聞 ご購読サポートというページがあるのでアクセスする
③日本経済新聞 ご購読サポートの「契約内容の確認・変更・解約」をクリック
④「日経電子版 個人プランを解約」をクリック
そうすると。。。。なんと!!
⑤50%オフの画面が出ます!!
↓参考に画面キャプチャ取りました!
個人的意見
それにしても。。。
ご購読感謝割という名前。。。これ、解約ボタンを押した人だけに表示される割引プラン。。。
ちょっとやり方せこくないかな~
分かるんですけどね。。。解約抑止の為の施策でしょ~
この割引料の原資って、解約をず~っと考えずに契約を続けている人の月額料金から出てるんでしょ~
あまり周知もされてないじゃないか~(そりゃそっか)
この情報、本当に運よくたまたま知ったのでよかったんですけど、日経電子版以外もこういう解約申請するとお得なキャンペーンが出てくるサブスクって色々あるんだろうな~
探してみて見つけたらお伝えします!!噂によると、ソフトバンク光は解約の電話すると月額2,000円安くなるそうです。
日経電子版をタダで読む方法
あと、日経電子版をタダで読む方法もあります!
ただし、読みづらいです。(私はこの読みづらさが嫌で契約を継続しております)
楽天証券の口座を開設されている方は、日経テレコンを使って無料で購読が可能です。
ここからは私の感想です。
日経テレコンを使って無料で見た場合、なんせ読みづらい。
普段、私はスマホを使って日経電子版・日経電子版紙面ビューアを使って購読しております。
日経電子版紙面ビューアで一通り、見出しが大きくされている記事、自分が設定したキーワードが取り上げられている記事(赤枠で囲まられるので分かりやすい)がどんなものがあるか見る。
そして気になる記事を読む。
次に、日経電子版ビューアでは見出しが小さかったり、キーワードで引っかからなかった記事で読みたい記事がないかを日経電子版でチェック。
このチェック時は、全ての記事が同じ文字サイズで表示されたりしてとにかく読みやすい。
1面、総合・政治、総合・経済、スポーツ・・・の様に、紙面のどの辺に掲載されている記事かが一瞬で分かる仕様になっている。
一方で日経テレコンは、全ての記事が並列にされているような感じで、どの記事が自分にとって重要な記事なのかが分かりづらい。。。
まとめ
ツラツラ書いてしまいましたが、何が言いたかったかというと、
- 新聞(日経電子版紙面ビューア)は視覚的に自分にとって重要な情報を一瞬で伝えてくれる
- 日経電子版は洗練されたレイアウト
- これらを作っている日本経済新聞社の皆様はすごい!!
です!